Home > <110>お届け時期・製品保証・返品について

「お届け時期・製品保証・返品について」の一覧

製品の保証について

メーカー保証

製品には製造番号があり、販売記録に基づいて、1年間の無償修理期間があります。正常な使用で生じた故障には無償で修理を承ります。
いままで、かなりの台数を販売してまいりましたが、故障はきわめてまれです。
過去の故障の例は、管理プログラムの計測ケーブルで配線外れが1件、
測定に支障はなかったのですが、内部の部品外れが1件です。
いずれも保障期間を過ぎていましたが、無償にて修理対応いたしました。
本製品は完成度が高く、故障が極めて少ない優秀な製品であると、自認しております。


代替器

今後、有償の故障が発生しないという保証はありませんが、万一の場合もできるだけ誠実に対応してまいります。
修理期間中、業務に支障が生じないよう、代替品のご用意も可能です。その際には、ご相談下さいますようお願いいたします。

先頭へ



返品について

商品を注文してしまったけれど、気が変わって返品をしたいという場合

開封前であれば、商品到着後8日以内に、その旨、メールにてお知らせください。返品をお受けいたします。

開封したり、すでにご使用になられた商品の場合は、申し訳けありませんが、8日以内であっても、返品をお受けできませんので、ご注意ください。


返送先・返送費用について

返品は、ご連絡いただいた後、弊社から返送先などお知らせいたします。
ご連絡後、8日以内に、ゆうパック等の宅配便の着払いにてご返送ください。

返品のための費用は、お客様の方には一切発生いたしません。
例外として、離島からのご注文の場合、返品の配送料の一部をご負担いただく場合があります。


返品による返金について

返品受領後、返金は30日前後日数をいただいております。返金額はお支払いいただいた金額をご指定の口座に送金いたします。
離島からの返品で、返送料の一部をご負担いただく場合は、返金前にご負担いただく金額と返金額をお知らせいたします。


初期不良について

初期不良品につきましては、開封後であっても、お受けいたします。商品到着後8日以内に、ご連絡いただいた場合のみ、初期不良としてお受けいたします。

返送の前に、不良の内容等できるだけ詳しく、メールにてお知らせください。

返送いただいて、不良内容を確認後、代替品をお送りいたします。

商品到着後1週間以上経過した場合の不良につきましては、修理にて対応させていただきます。

先頭へ



商品のお届けまでの日数について

ご注文いただきました商品の発送日時

発送はできる限り迅速を心がけております。
代引の場合は、翌日から5営業日での発送としております。


配達日時をご指定の場合

できる限り、ご要望に沿うように発送させていただきます。
在庫の状況によって、ご要望に合わせることができない場合、
若干、お時間をいただく場合がございます。


日付をご指定の場合、発送まで3営業日を目安としてください。
例外的に、生産が間に合わず、メーカーにも在庫がない場合等は、
メールにて、納期・発送の予定をご案内申し上げます。


また、離島へお届けの場合、送料を別途お願いする場合があります。
離島からのご注文の際の詳細は、ご注文の前に、お問合せください。